こんなの出てこないかな     もうじき、おとーちゃんになる、オイラの徒然。タイトルにSONってかいたけど、DAUGHTERかもしれません。


by i_yassi

ショールをもらった

今日は、友達のcuuri(くうり)ねえさんが、
真綾に会いに来てくれた。

くうりさんは、織物のアーティストさんで、
一点ものの素敵な作品(ショールやマフラー達)を創っている。
(詳しくはこちらに)
「くうり」というのは、彼女の作家名であり、ブランド名でもある、
語感がいいので僕達も「くーりさん」って呼んでいる。

c0074142_9493367.jpg

真綾にも、こんなに素敵なショールを作ってきてくれた。
これは、なんと、毛糸を作るとこから手作り。
羊の原毛を、手で紡ぐところからやってくれたのだそうだ。
知らなかったのだが、羊毛には、ホルムアルデヒドなどの
環境ホルモンを吸着する作用があるそうで、赤ちゃんにはもってこいの素材なのだとか。
薄く見えても、掛けるととても暖かく、寒い北海道では活躍しそうだ。
ガシガシ使わせていただこう。
[PR]
by i_yassi | 2005-05-14 16:38