こんなの出てこないかな     もうじき、おとーちゃんになる、オイラの徒然。タイトルにSONってかいたけど、DAUGHTERかもしれません。


by i_yassi

カテゴリ:未分類( 22 )

いとこの

一ヶ月ぶりに、いとこのおにーちゃんとおねーちゃんに会いました。
早く、遊べるようになりたいです。
[PR]
by i_yassi | 2005-05-03 23:23
セクシーなバックショットをサービスします。
c0074142_21382279.jpg

といっても、撮影会ではありません。

先日、病院の先生に教えてもらった、「うつぶせ遊び」に挑戦中です。
ただ、うつぶせにしてあげるだけなんだけど、首のすわりがはやくなるようです。
お風呂に入る前に、裸にして、やってみました。

でも、裸でやる必要は、・・・・・ありません。

蒙古斑、すこしありますね。
[PR]
by i_yassi | 2005-05-02 21:37

自分のうちに

一ヶ月ぶりに、じーちゃん、ばーちゃんの家から、
自分のうちに、帰ってきました。

どうかな、初めての家は、あっ、でも、おなかの中で10ヶ月もいたんだもんね、この家に。

夜は、3人で、一緒に寝てるんで、
父さんは、はじめて真綾と夜をともにしました。

しっかし、夜でも、2・3時間で起きるんですねー。こりゃ、お母さん大変だ。
おっぱいあげて、すぐ寝てくれればいいのだけど、グズっていたら・・・恐ろしい。

お母さんの大変さを思い知った夜でした。
たのむ、寝てくれ
c0074142_2201429.jpg

寝ないとお母さんの容赦ない蹴りが・・・ごふぅっ
[PR]
by i_yassi | 2005-04-30 21:56

一ヶ月検診に

本日、一ヶ月検診のため、生まれた病院に行ってきました。
一ヶ月ぶりの病院、初めての外出です。

体重は3740グラム、身長53.8センチに成長していました。
おっぱいだけで、ちゃんと成長してるんですねー。

特に問題もなく、診察自体はすぐ終わったんですが、
待ち時間の長いこと長いこと。総合病院は混んでますね。
しかも小児科には、病気のお子様が大勢、レベル4の危険度でした。

これからは、うちから歩いて2分の小児科医にします。
みなさん、かかりつけのお医者さんとか、いるんですかねー?

c0074142_2130194.jpg

おとうちゃんが、ブログをサボっているうちに、あたちは、こんなにおおきくなりまちた。
[PR]
by i_yassi | 2005-04-28 21:29

ご無沙汰してました

ご無沙汰してました。
ちょっと、私がテンパッてまして、真綾のブログ、ほっぽらかしておりました。
唯一、お父さんの愛情表現のこのブログ、いけませんな、こんなんじゃ、
今日から、気合入れて、更新します。
ファンの人(いるのか?)、戻ってきてくださいね。

さて、みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
真綾さんは、テンコ盛りでした。

ということで、

現在5月9日ですが、少しさかのぼって、真綾のゴールデンウィークを
報告します。
[PR]
by i_yassi | 2005-04-28 21:06

ストライクゾーン

今日はじめて 娘を抱きました。(娘を抱くって、R18指定みたいですが)
ちっちゃ。

新生児ってこんなにちっちゃいのね。
しかも、かわいい。
c0074142_14145321.jpg


ところで
「かわいい赤ちゃん」のストライクゾーン
って、あります?

オイラの場合、2歳~4歳
1歳くらいじゃ、猿みたいだし、5歳くらいになったら、生意気になるし

当然新生児の赤ちゃんは、ボール、
しかも絶対自信をもって見逃せる、ボール。
まして、生後1~2日の赤ちゃんなんて、
岩鬼が、ホームラン打っちゃうくらいの大ボール。
c0074142_14314241.jpg


魂入ってないし、
隣の子と、間違えて出されても、気づかないだろうし、
かわいいとは、おもわんだろ。

たとえ自分の子供だとしても、
このストライクゾーンは絶対、のはずでした。

今日まで。

ところが・・・・・・

すいません。
ストライクゾーン、修正します。

生後一日から、ストライクでした。(ただしわが子に限る)


イチローも、ストライクゾーンを広くすることで、打率をあげているとかいないとか。
[PR]
by i_yassi | 2005-03-29 14:16

こんなんでました

愛娘の誕生から、10時間
まだ興奮が冷めやりません。

僕は幸運にも出産に立ち会えたのですが、
生まれてこれまで、こんなに感動したことって、ないでしょうね。

男には、幸か不幸か一生経験できないことだけど、

出産という苦しみを、間近で見れたこと、
苦しんでいるのが自分の妻だったこと、
その苦しみの末に、子供の存在があること、
そのことを実感できたこと、
そして、一緒に感動できたこと、

一緒に出産を体験できて、よかった。
c0074142_23224288.jpg


こんなんでました
[PR]
by i_yassi | 2005-03-28 22:14
sonではなくて
doughterだったんで、ここのブログのタイトル
変えないといけませんね。

BEATLESの"Here comes the sun"
のパクリだったんですけどね、
あっけなく終了ですね。

あっ、でも、良くみるとこのタイトル、
「 孫さんがやってくる(the son=孫正義)」みたいで、タイムリーだと思いませんか?

c0074142_21194.jpg
資産43億ドル、世界で122位っす。

                 


追伸:北海道ニッポンハムファイタースは、
    福岡ソフトバンクホークスに、開幕2連敗を喫しました。
[PR]
by i_yassi | 2005-03-28 20:42
子供の出産予定日が4月6日だからと
最近ブログをサボっていたら・・・・・・

生まれてしまいました。

2005年3月28日(月) AM12:07
性別:女子
体重:2750グラム
身長:49センチ
頭囲:31センチ
胸囲:30.5センチ

母子共々、元気です。

感動しました。自分が苦しんで生んだわけでもなく、
自分が苦しんで生まれ来たわけでもないのに、涙があふれて止まりませんでした。

お母さん、ありがとう、赤ちゃん、ありがとう。

c0074142_19162744.jpg

すり替えられないように、証拠写真とっときました
[PR]
by i_yassi | 2005-03-28 19:16

甥っ子、姪っ子と

妻の実家で法要があるという事で、
遠方に住む妻の姉と、甥っ子(7歳)、姪っ子(3歳)と久々にあった。

この年頃の子供達の成長は、目を見張るものがあり、
二人とも、前回会った半年前に比べ、
随分とおにいさん、おねえさんになっていた。

上の、男の子はクラスで1番だという体格の、見た目の成長もさることながら、、
公文で鍛えている、算数や、漢字練習も得意げにやってみせ、
なにより、すすんで勉強をしている姿に感心した。

算数の問題などは、1年先の、問題を、すらすらと、
大人かおまけの速さで解いており、おもわず、こんなにできていいのかな?
などと、親馬鹿ならぬ、おじ馬鹿な心配をしてしまった。
ただ、アニメを見るときのほうが、集中力は発揮されるようで、
その点は、おじちゃんの子供のときと、おんなじだねー、
とほっと胸をなでおろした。

下の子は、半年前には、まるで会話にならなかったのが、
しっかりと話せるようになっていて、
すっかりおしゃまになっていた。
自分の主張(何が食べたい、何がしたい)だけでなく、
お手伝いや、おままごとをする姿から、
しっかりと他人を認識し、思いやる心が育っているのが
みてとれる。このまま、素直に育ってほしいと
願わずにはいられない。

しかし、成長するのは嬉しいが、抱っこさせてくれるのは
後どれくらいかな、などと少し寂しい気もする。

彼らは彼らの世界で、いろいろな事を吸収し、
毎日確実に成長している。毎日会っていないからこそ
分かる成長なのかも知れないが、
毎日の成長が、半年経って目に見える形となって表れる。

自分は、半年後、どうなっているだろうか、
日々、成長できるだろうか、
彼らの姿に教えられた気がする。
彼らに負けず、頑張ろう。

この次会ったとき、
おじちゃんも成長したねと、言われるように。
[PR]
by i_yassi | 2005-03-12 00:04