こんなの出てこないかな     もうじき、おとーちゃんになる、オイラの徒然。タイトルにSONってかいたけど、DAUGHTERかもしれません。


by i_yassi

ストライクゾーン

今日はじめて 娘を抱きました。(娘を抱くって、R18指定みたいですが)
ちっちゃ。

新生児ってこんなにちっちゃいのね。
しかも、かわいい。
c0074142_14145321.jpg


ところで
「かわいい赤ちゃん」のストライクゾーン
って、あります?

オイラの場合、2歳~4歳
1歳くらいじゃ、猿みたいだし、5歳くらいになったら、生意気になるし

当然新生児の赤ちゃんは、ボール、
しかも絶対自信をもって見逃せる、ボール。
まして、生後1~2日の赤ちゃんなんて、
岩鬼が、ホームラン打っちゃうくらいの大ボール。
c0074142_14314241.jpg


魂入ってないし、
隣の子と、間違えて出されても、気づかないだろうし、
かわいいとは、おもわんだろ。

たとえ自分の子供だとしても、
このストライクゾーンは絶対、のはずでした。

今日まで。

ところが・・・・・・

すいません。
ストライクゾーン、修正します。

生後一日から、ストライクでした。(ただしわが子に限る)


イチローも、ストライクゾーンを広くすることで、打率をあげているとかいないとか。
[PR]
# by i_yassi | 2005-03-29 14:16

こんなんでました

愛娘の誕生から、10時間
まだ興奮が冷めやりません。

僕は幸運にも出産に立ち会えたのですが、
生まれてこれまで、こんなに感動したことって、ないでしょうね。

男には、幸か不幸か一生経験できないことだけど、

出産という苦しみを、間近で見れたこと、
苦しんでいるのが自分の妻だったこと、
その苦しみの末に、子供の存在があること、
そのことを実感できたこと、
そして、一緒に感動できたこと、

一緒に出産を体験できて、よかった。
c0074142_23224288.jpg


こんなんでました
[PR]
# by i_yassi | 2005-03-28 22:14
sonではなくて
doughterだったんで、ここのブログのタイトル
変えないといけませんね。

BEATLESの"Here comes the sun"
のパクリだったんですけどね、
あっけなく終了ですね。

あっ、でも、良くみるとこのタイトル、
「 孫さんがやってくる(the son=孫正義)」みたいで、タイムリーだと思いませんか?

c0074142_21194.jpg
資産43億ドル、世界で122位っす。

                 


追伸:北海道ニッポンハムファイタースは、
    福岡ソフトバンクホークスに、開幕2連敗を喫しました。
[PR]
# by i_yassi | 2005-03-28 20:42
子供の出産予定日が4月6日だからと
最近ブログをサボっていたら・・・・・・

生まれてしまいました。

2005年3月28日(月) AM12:07
性別:女子
体重:2750グラム
身長:49センチ
頭囲:31センチ
胸囲:30.5センチ

母子共々、元気です。

感動しました。自分が苦しんで生んだわけでもなく、
自分が苦しんで生まれ来たわけでもないのに、涙があふれて止まりませんでした。

お母さん、ありがとう、赤ちゃん、ありがとう。

c0074142_19162744.jpg

すり替えられないように、証拠写真とっときました
[PR]
# by i_yassi | 2005-03-28 19:16

プロが作る、ブログって

『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント
プロが作るブログって、やっぱり、すごいんでしょうね。
手探りのまま、見切り発車ではじめてしっまった自分のブログ。
これまでホームページの作成はおろか、日記すら中学校以来
つけていない。
そんな私のブログ作りが、独りよがりにならないよう、ぜひぜひお力をお貸しください。
ナイスなブログをつくれるように、目からうろこのアイデアを、下さい。
[PR]
# by i_yassi | 2005-03-22 02:28 | ブログとは

ベビーカーを

べビーカーを注文しました。
妻の姉に話などを聞きながら
必要最低限の機能と、グッドなデザインであればなおよし、
という、わがままな私達のおめがねに叶ったのは、

アップリカの『ネルッコベッドフルマモール499 ペルソナイエロー』

それにしても、ベビーカーって、高いんですねー、希望小売価格4万9千900円(税別)
とても、定価で買う気にはなれませんねー。というか、買えません。(笑)
c0074142_1504279.gif


いつもなら、『ヤフーの個人オークション』で物件をさがすのですが、
出産予定日を控えた今になっても、まだひっかかる物件がございません。
定価で買わなきゃいけないのかー、うぬぬ。

だめですだめです、4万円も出せません。少しあせってきました。
そこで、「だめもとでも」と、ほとんど使ったことのない、
楽天』で探してみると、・・・・・・
おっ、ありました、ありました、

『限定1台! 展示処分品 14,000円』 なんと、定価の3割ですよ、これ。3割引じゃなくて、3割。展示品の傷みなんてたいしたことないでしょうし。
グッジョブ! 三木谷社長。
即決しました。手続きも簡単で、4日後には届くそうです。

しかし、便利な時代ですねー、いったこともない遠くのお店のものを
これまた、一見さんどことか、顔も知らない客が簡単に買えちゃうんですから。
ま、買う方も、売る方も、『楽天』や『ヤフー』を経由することで
信用できるからなんでしょうけど。

ただ、その信用と、利便性を逆手にとったのが、
おれおれ詐欺や、フィッシング詐欺。

あっ、べビーカーの支払いですか、もちろん代金引換でお願いしました。
[PR]
# by i_yassi | 2005-03-22 01:50 | 出産準備 もの編

甥っ子、姪っ子と

妻の実家で法要があるという事で、
遠方に住む妻の姉と、甥っ子(7歳)、姪っ子(3歳)と久々にあった。

この年頃の子供達の成長は、目を見張るものがあり、
二人とも、前回会った半年前に比べ、
随分とおにいさん、おねえさんになっていた。

上の、男の子はクラスで1番だという体格の、見た目の成長もさることながら、、
公文で鍛えている、算数や、漢字練習も得意げにやってみせ、
なにより、すすんで勉強をしている姿に感心した。

算数の問題などは、1年先の、問題を、すらすらと、
大人かおまけの速さで解いており、おもわず、こんなにできていいのかな?
などと、親馬鹿ならぬ、おじ馬鹿な心配をしてしまった。
ただ、アニメを見るときのほうが、集中力は発揮されるようで、
その点は、おじちゃんの子供のときと、おんなじだねー、
とほっと胸をなでおろした。

下の子は、半年前には、まるで会話にならなかったのが、
しっかりと話せるようになっていて、
すっかりおしゃまになっていた。
自分の主張(何が食べたい、何がしたい)だけでなく、
お手伝いや、おままごとをする姿から、
しっかりと他人を認識し、思いやる心が育っているのが
みてとれる。このまま、素直に育ってほしいと
願わずにはいられない。

しかし、成長するのは嬉しいが、抱っこさせてくれるのは
後どれくらいかな、などと少し寂しい気もする。

彼らは彼らの世界で、いろいろな事を吸収し、
毎日確実に成長している。毎日会っていないからこそ
分かる成長なのかも知れないが、
毎日の成長が、半年経って目に見える形となって表れる。

自分は、半年後、どうなっているだろうか、
日々、成長できるだろうか、
彼らの姿に教えられた気がする。
彼らに負けず、頑張ろう。

この次会ったとき、
おじちゃんも成長したねと、言われるように。
[PR]
# by i_yassi | 2005-03-12 00:04

ということで

ということで
オイラも、ブログってやつをしてみることにします。

その大きな理由は、4月6日(予定)にやってくる
赤子の成長と、その時の気持ちを記録するため。

そして、普段離れていて、あえない人たちに、
子供の成長を見守ってもらうため。

まだ生まれてないのですが、こっそり、練習開始します。

ということで、今日からオイラもブロッガー・・・

カエルみたいですな。ケロケロ
[PR]
# by i_yassi | 2005-03-08 02:00

これが、うわさの

友人から届いたメールに、「娘の写真」、って、URLが貼り付けてあった。
怪しいサイトに飛ばされるのを半分覚悟でクリックすると。

予想を裏切り、そこには愛らしいく笑顔を振りまくBabyの写真と、
わきに添えられた、デレデレなおとうちゃんのコメントが。

たしか、彼は自分のホームページを持っていたはずだが・・・
うーん、これは、それと少し違う。すっきりしていて、センスがいい。

たしかに写真と、文章しかないのだが、
にしても、非常に見やすい。

もしかして、これが、うわさの『ブログ』ってやつですか?

なんかこんなの、どっかで見たことあるな、
うん、小学校のときにかいた、絵日記だ。

絵のかわりに、写真を使った日記、
写真なら、絵心レベル1のオイラでも出来そうだ。
コメントで、絵の事をとうとうと説明する必要がない。

写真もコメントも、どちらも主役になれそうだ。

うむ、これは、使える。

あっ、でもオイラ、作文も苦手だった。
[PR]
# by i_yassi | 2005-03-08 01:41